人生は選択の連続である

こんばんは。
ガングロまっしぐらのレイです。
#こまめに日焼け止めはふれへん

さて。本日は、私が学んでいるセミナーから学んだことをシェアしたいと思います。

 

▼人生は選択の連続である
人は1日に小さいものも含めて5,000回選択するそうです。

 

例えば朝、目覚まし時計が鳴って、それを止めるという選択。時間が来たから起きるという選択。歯を磨くという選択…と、一つ一つの選択の連続です。

 

極端ですが産まれてからの選択の連続が、今の私という人格・社会的地位を作っています。

 

当然、選択が迫られた時に、悪くなれ〜と思う方に選択したことは、記憶の中ではありません。

 

自分が良いと思う選択をし続けて今の結果があります。

 

その結果という今の現状に満足しているか、していないか。

 

もししていないのであれば、これからの自分に迫る選択の基準を変えなければ行けないと。

 

今までと同じ基準の選択をし続けていると結果、数年後、そして数十年後の結果は容易に想像出来るでしょう。

 

その未来を望まないのであれば、選択の基準を上げ、食らいついていかないといけない。

 

では、その基準はどの程度なのか。

 

それは個人によって違うと思います。

 

一人一人もってるスキルが異なるため、一概には言えないと思いますが、私は学んでる方から私にとっての基準を教えて頂きました。

 

とんでもなく、高い基準です。(私にとって笑)

ただ、それが正しいか、正しくないかわかりませんが、自分の現実を変えたいのであれば、その基準に食らいつくのみです。

 


今、そのお話を伺って1年が経ちました。

正直、全て基準を満たしたわけではありません笑

 

しかし、考え方含めてもうとんでもなく変化したことは自分が1番よくわかってます。

 

基準を上げてきて良かったと思います。

 

もし、この記事をご覧頂いている方で、選択に迷っている方がいらっしゃるなら、自分に都合の悪い方を選択してください。

 

苦難な道ほど、成長がありました。

 

私はこれからも選択に迫られるときは、辛い方を選択していこうと思ってます。
#ちゃんと逃げ道も用意してます笑

 

ではまた。