最近の自重トレーニングからの終わった後の楽しみまで

こんばんは。

最近更新をサボってしまったレイです。

#誰が聞いてんねん

 

さて今日は最近の筋トレメニューをご紹介します。

#意外と筋トレが続いてるんだってばよ。

#なぜナルト

 

▼自重トレーニングメニュー

①ウォームアップ

youtu.be

 

②HIITからの有酸素運動

youtu.be

 

③大胸筋トレーニン

youtu.be

 

④下腹部トレーニン

youtu.be

 

大臀筋レーニン

youtu.be

 

⑥腹斜筋トレーニン

youtu.be

 

⑦股関節ストレッチ

youtu.be

 

という7項目を実践してます。

この他にもその日の調子によって、動画の種類を変えています。

 

これに加え、最近食事の制限もだいぶできるようになってきました。

甘いものは基本とらず、炭水化物、脂質少なめです。

相変わらず食べる量は多いですが・・・

 

そして体重はどう変化しているかというと、さっき測ったんですが、

 

80.6kg・・・

全然減ってへん。てかむしろちょっと増えてるやん。

なんでやねん。

むず。

 

こんなことにめげず続けていきます。

 

 

▼筋トレ後の楽しみ~爽快感抜群シャンプー~

さて、そんな筋トレの後の楽しみがあります。

それは、お風呂のシャンプーです。

 

先日のブログでもお風呂に入る大切さをご紹介させて頂きました。

毎日とはいきませんが、2日に1回は入るようにしてます。

 

そんなお風呂の時間を最高にするアイテムがこちらです。

 

ミントベルのマリンシャンプーです。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JHA2J9Y/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_fNQVEbSVCCB62

 

これの何がいいかと申しますと、

圧倒的爽快感が得られるところです。

 

もう夏本番を迎えようとしている今に手に入れておくと

夏でも最高のお風呂の時間を楽しむことができると思います。

 

いくつかこのような爽快感のあるシャンプーも使ったこともありますが、

爽快感はあるけど成分は、、、というものもあり、こちらはおススメできます。

#美容師でもないお前がなに言うてんねん。

 

筋トレ後は、しっかりお風呂で汗を流し、このシャンプーでリセットする、これが今の僕のルーティンになってきます。

 

ではまた。