ZOOM飲み会やりました。

皆さん、こんにちは。

おっちーです。

 

ご存じですか?「ZOOM」。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

今回のコロナ騒動で、リモートワークが一般になり、一気に認知拡大となりました。

 

一言で申し上げると、ビデオを使ってコミュニケーションをとれるツールです。

 

いやいや、そんなん沢山あるやんけ。と思われてる方も多いと思います。

 

その通り。ZOOM以外にもたくさんアプリがあります。

 

でも皆、なぜZOOMを選ぶのか。

 

圧倒的に接続状況がよく、大人数で使用した際のラグが非常に少なく安定性がある。

 

これが他のアプリより優れていると聞いております。

 

個人の方もそうですが、企業でも導入されているところも多く、

会議でも使用されているそうです。

 

 

そして最近では、ZOOMを使って飲み会をする方が増えてきているとか。

加えて合コンをZOOMで開催されてる方もいらっしゃるそうです。

 

すごい・・・けど面白そう。

 

ということで、早速やってみました。

 

「ZOOM飲み会」

 

なんだかんだ、2~3時間話していたのでしょうか。

 

意外と楽しむことができました。

 

私はお酒が得意ではないので、そんな方にはよりいいかもしれません。

 

また、ある方はリラックスした格好で参加され、普段見ることができない表情も確認できたりと、新しい発見もありました。

 

 

アメリカではすでにロックダウンが起きており、家の中で何か楽しめないかということで、Netflixの映画を複数人で鑑賞(ZOOMではない?)したり、ヨガやジムトレーナーの方がライブ配信を行うのに参加したりなど、様々な過ごし方をなさっているようです。

 

皆さんの家でのおススメの過ごし方などありましたら、教えて頂けると幸いです。

 

では、またー。