西野さんの本日のライブ配信にて思うこと。

こんばんは。

友人がライバーと呼ばれるライブ配信を行いはじめ、全力で応援してるレイです。

#月曜日が勝負みたいで、課金して応援しようとしてる

#もうキャバクラと一緒

#ポコチャ「なるごり」でやってるよ

 

 

さて、先ほど20時ぐらいにYouTubeで西野さんの配信がありました。

アーカイブに残らないとのことでしたが、残してくれたのでこちらに載せます。

youtu.be

 

今回の配信では、自分がした質問を取り上げて頂いたことにニヤニヤしながら過ごしてました。

 

そんな中で、耳が痛くなるような話もありました。

視聴者の方が、

Q:働かないおじさんがいたらどうしますか?

A:社長に対して、あのおじさんをとるか僕をとるか話をしに行く。

 

というものでした。

 

ここで耳が痛いというのが、

これを言えないというのは会社に自分が依存しているからで、

極端の話、自分から社長に雇ってくれと首輪をつけてもらっていると・・・

 

 

もうぐうの音もでません(笑)

 

またおっしゃてたのが、

僕が知ってる影響力のある人は皆、一日15~16時間働いてる。

仕事が8時間で終わった後に、独立するための努力に時間を費やしている。

 

 

楽に稼げる道なんて、ないんです。

 

色んなことにチャレンジする前にそんなことやっても無駄とか、何のメリットがある?と言う人も多いです。

 

少し前の僕もそうでした。

 

しかし今はメンタルがこの1年でしごかれ、だいぶ素直に物事を受け入れるようになりました。

 

メリットがあるということを知って飛び込むんでは、遅いんです。

 

今コロナの今の時期だからこそスタートしたプロジェクトに参加してます。

ここで、それを痛感してます。

一歩の判断で、やっぱり・・・と思い、参加のチャンスを逃すと二度とやってきません。

幸い今回は、スタートラインからフル出場できることとなり、

これが正しい道だったかどうかはまだ全然わからず不安ですが、それ以上に期待も大きいです。

 

私はまだまだ未熟で、失敗も恐れています。

 

でもそれ以上に今はどんどんチャレンジしていこうという気持ちの方が大きいです。

 

そしてそれに伴って、お金も必要になってますが、いい勉強代として、自己投資として、将来自分が何倍ものリターンを得る人材になると信じて、お金を突っ込んでいます。

 

 

そーいえば今度NewsPicksでも新しい学べる場を提供されるみたいですね。

https://newschool.newspicks.com/?utm_source=newspicks&utm_medium=article&utm_campaign=20200515_ns_lp_article_top

youtu.be

 

その道のトップリーダーの方からの学びはたまらないはず。

沢山項目があって、全部受けようとすると破産するので、

まずはひとつ受講してみようかな。

 

 

西野さんがおっしゃっていた、

イチロー選手も本多選手も最初は口だけって言わるのは当たり前。

みんなその時間がある。

 

 

今は時間真っ最中ですが、明るい未来を信じ、駆け抜けます。

 

ではまた。